R6.5.1 トレーニング

2024年05月05日 21:57

本日は14名の参加でした。

今回も高学年、低学年グループに分けて練習を行いました😀

今日のテーマは、動作の連続を意識づけることです。
広くはパスのトレーニングになるのかなと個人的には思います、これは、結構今の小学生にいえることですが、パスを出したらその場で止まるのを改善して欲しいために言うことです。

サッカーは、連続性のあるスポーツです。
連携とも言ったりしますが、これも連続性があってはじめて成せます。

流れは
Bパスを出して、A落として、A流れて、Bそこにパス出し、A受けて、Aスルーパスを出して、Bがシュートです🏃

この一連の流れを繰り返し繰り返し教えました。
動き出しから、シュートまで途切れることなく連続性を意識してもらいました。
反復練習になりますが、こういった基本的なパターンのうごきをマスターすることが大事だとおもいます!


次に3対3、4対4をかなり強度高めに行いました🫡
この強度高めにやることが、正直一番伸びると思います!

疲れますが、モチベートしながら、頑張ってもらいました!

これからも、続けていきますが、頑張って行きましょう!😀

保護者の皆様もありがとうございました!

記事一覧を見る