R6.6.10 C級指導者講習会

2024年06月10日 21:47

※写真は撮影しておりません

今日から、サッカーの指導者C級養成コースが始まりました。

アイスブレークを行い、ボール回しをして、5対5のゲームを自己分析をしつつ、行いました
40歳にして、18歳の大学生とサッカーが出来るこたを楽しみつつ、いつもトライトライと要求していることもあり、自分自身も今年度はC級の指導者資格にチャレンジします。

5対5では、ゲームと自己分析を行いました。

この自己分析に対する、全体での課題分析は来週なので、楽しみにしつつ、今日は、ボールポゼッション時の距離感の短さと、守備時に数的有利な状況をつくる意識が低かったですね、とはいえ、このレベルなら基本的・原則的なことは知っているはずなので、まあ、始めてで、自分たちが年上ということもあり気を遣っていたのかなーとおまいました!🫡

ジュニア年代でも、こな自己分析を通して考えら癖をつけるというのは、ほんとに大切かなと思いましたので、今後、トレーニングの中に落とし込んでいきたいと思います!

ということで、あまり細かいことや資料はルール上、、公開出来ませんので、とりあえずこんな感じです!

今年はとりあえずC級を取得するため邁進し、ためになること、スクールでも紹介していきたいなと考えてます!
長い道のりになりますが、頑張ります!

皆さんも、自ら課題を設定し、チャレンジしていきましょう!✨

記事一覧を見る