R5.10.25 トレーニング

2023年10月27日 22:04

今日は、
今月のテーマのターンを中心にトレーニングし、4対4のミニゲームを行いました。
ターンでは、ターンをした後のアクションに気を遣いました😀ターン後、ドリブルスピードをあげ、緩急の変化で相手を抜き去ることをイメージしました。
試合ではよく、ターンをした後相手と対峙し、わざと足下にとめ、そこから一瞬のスピードでかわすシーンかあります。
そんな時、ターン後、ボールを転がさず、ピタっととめる技術と緩急で抜き去る技術が求められます✨
このターンから緩急ドリブルは、カテゴリがあがるごとに必要になるので、しっかり身につけてもらおうと思います。

また、三角パスも行いました。
パス後、パスコースに走るのではなく、DFの裏に抜けるこちとをイメージし、パスコースとは異なる方向への動き、意識を持つことも組み入れました。まーまー強度は高かったと思います🫡

最後に4対4ですが、上手い子達が多く、パス回しもしっかりできていたので、とても強度が高くいいゲームになりました。試合中にも少しずつ、トレーニングしたターンを使えるようになってきました✨

来月のテーマは、正確なインサイド、インステップのキックの向上を目指したトレーニングをしたいと思います!

記事一覧を見る